阪急塚口の北『つかしん』の桜も真っ盛り

2021年04月03日

阪急塚口駅から北へ徒歩13分・JR猪名寺駅から徒歩4分の大型商業施設『つかしん』の桜も今が満開

買い物で立ち寄った時に、この光景が目に飛び込んで来ました。川のほとりのベンチに、ひとり腰掛け

佇んでる人、肩を並べて見上げるているカップル、テーブルを囲み楽しく飲食する親子連れ、それぞれ

思い思いの楽しみ方で同じ時、同じ空間を過ごしている様で、いつか私もその中に入り込んでいました

川に隣接する洋風の建物、レンガ調の敷石道と青い空、そして主役の桜色、いろいろな色彩がいっぱい

 

『つかしんの桜』よその国に来たような風景

つかしんの桜1

『つかしんの桜』買い物で訪れた時にパチリ

つかしんの桜2

『つかしんの桜』今が真っ盛り見とれました

つかしんの桜4

『つかしんの桜』川のほとりで佇む人たち

つかしんの桜3

『つかしんの桜』川面に浮かぶ桜も又、風情

つかしんの桜5